お荷物転送の有料化について

いつもかね徳をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、ヤマト運輸のサービス改定に伴い2023年6月1日(木)発送分より商品転送時の運賃が有料化となります。

この改定により、お届け先ご住所の間違い、長期ご不在、転居などにより、伝票とは異なる住所へ商品を転送される場合には、 記載の住所から変更先に応じた運賃(定価・着払い)が発生いたします。
尚、生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客さまに着払いでご負担いただくことになります。お届け先のご住所をご入力いただく際には、十分にご注意いただいた上でご注文いただきますようお願いいたします。
※着払い金額はヤマト運輸の定める料金になり、当店で記載している送料とは異なります。


転送例1
お届け先様ご本人の意思で転送する(自宅→会社など)。
 → お届け先様が着払いを負担

転送例2
送り主様からご指示頂いたご住所が間違っていたため、正しいご住所へ転送する。
 → お届け先様に着払いを負担
 ※お届け先様のご住所を必ずご確認ください。

転送例3
お届け先様が長期不在で商品を受け取れず、送り主様へ転送する。
 → 送り主様が受け取るため、送り主様が着払いを負担
 ※お届け先のご在宅状況をよくご確認ください

詳しくはヤマト運輸のお知らせをご確認ください。

■ ヤマトホールディングス株式会社
お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

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