GW目前!おうち居酒屋のすすめ【簡単レシピ4選】

GW目前!おうち居酒屋のすすめ【簡単レシピ4選】

GWももうすぐそこ。
今年こそは、とお出かけの予定を立てられている方も多い一方、地元から出ない&家でゆっくりするよ~という方も引き続き多いのではないでしょうか。

GWと言えば、春らしい暖かな陽気に清々しい風。
気温もちょうどよく、ちょっとうきうきするような雰囲気がありますよね。
そして、昼間から誰にも言い訳することなく飲めるビール、日本酒……。

今回は、簡単レシピで本格おうち居酒屋!をテーマに、早くて美味いおつまみレシピを紹介します。
昼からお酒をプシュっと開けて、映画鑑賞や野球観戦。
そこにちょっとした手作りおつまみがあれば、忙しい平日にはできない贅沢感も増し増しなはず。

それでは早速いってみましょう!


30秒おつまみ クリームチーズとびっこ


所要時間わずか30秒!
クリームチーズを切ってとびっこをかけるだけの秒レシピ。
簡単ながら絶品、相性ばつぐんの組み合わせです。

材料(1人分)
お好きなクリームチーズ
とびっこ お好みの量

作り方
1)クリームチーズをサイコロ状にカットする
2)とびっこを好きなだけかけて、できあがり

サイコロ状のチーズを使えば、とびっこをかけるだけでOK!
もっと時短したいときは、クリームチーズの容器にそのままとびっこをON!スプーンですくいながら食べる、ズボラつまみの完成です。

とびっこは「関西風だし味とびっこ」がおすすめ。
クラッカーに乗せると、手軽でおしゃれなフィンガーフードにもなりますよ。



関西風だし味とびっこ 6個入

送料込

関西風だし味とびっこ 6個入

鰹と昆布の関西風の出汁がたっぷり、人気のとびっこを小分けパックで。使わない分は冷凍保管できます。

商品を見る
とびっこ味くらべ

送料込

とびっこ味くらべ

とびっこを4種類を食べくらべできる人気セット。料理に使いやすいとびっこが少量サイズでお得です。

商品を見る

うにのおつまみピザ


塗って焼くだけ!の手軽さが魅力。
余った餃子の皮にソースと具材をのせ、トースターで焼くだけで立派なおつまみに。
うにの風味で贅沢感もあります。チーズは粉チーズでも代用可能。

材料(1人前/6個分)
うにパスタソース 大さじ3
餃子の皮 6枚

●トッピング例
パプリカ
アスパラ
ピザ用チーズ

作り方
1)餃子の皮にうにパスタソースを、表面が隠れる程度塗る
2)トッピングを乗せて、トースターで軽く焦げ目がつくまで焼く
 (目安:3分30秒/500W、1分30秒/900W)

うにソースは、餃子の皮のふちから1cm程度内側まで塗ると、手を汚さず食べられます。
トッピングは冷蔵庫に余っているものでOK!
餃子の皮以外に、バケットや薄切りの食パンなどでもいけますよ。
色々な種類を用意できる、しょっぱめおやつ感覚のパリパリおつまみです。


うにパスタソース

通常配送

うにパスタソース 6個入

手軽に本格うにパスタ。うに珍味のメーカーが作った、ウニの香りと旨味を味わえるパスタソースです。茹でたパスタに絡めるだけで、まろやかで風味豊かなうにパスタが楽しめます。料理アレンジもおすすめ。

商品を見る

くらげバンバンジーサラダ


中華料理の定番、棒棒鶏サラダにコリコリのくらげをプラス!
香ばしいごま油とコクのある味噌が淡白なくらげに合う、おつまみサラダ。

材料(2人分)
サラダチキン 1個
くらげ 60g
きゅうり 1/2本
フリルレタス(レタスでも可) 1/4個
プチトマト 4個
★すりごま 大さじ2
★ごま油・醤油・砂糖・味噌 各大さじ1
★酢 小さじ1.5
★おろしにんにく 少々

作り方
1)あらかじめ★の調味料を混ぜて、タレを作っておく。
2)サラダチキン・フリルレタスを食べやすい大きさに手でちぎる。きゅうりは細切り、トマトは半分に切る。
3)お皿にレタスを敷き詰め、きゅうり、くらげ、サラダチキンの順にのせる。
4)プチトマトをトッピングし、タレを回しかけたら完成。

タレに豆板醤を少量入れると、辛味とコクがプラス。
おつまみなのに野菜もとれる、ちょっと得した気分になるおつまみメニューです。
塩抜き不要のくらげだと袋から出すだけなので簡単に作れます。


QC塩ぬきくらげ

通常配送

クイッククッキング 塩ぬきくらげ

本格中華を手軽に楽しむ、簡単&ヘルシーな塩ぬきくらげ。塩抜き・水洗い不要ですぐに使えます。※冷凍同梱不可

商品を見る

くらげと生ハムの月見ユッケ風

生ハムの程よい塩味と卵のコク、ピリ辛コチュジャンでビールに合うつまみに大変身!


材料(1人分)
くらげ 60g
生ハム 8枚
きゅうり 1/2本
★コチュジャン 大さじ2
★ごま油 大さじ2
卵黄 1個
ごま お好みで

作り方
1)生ハム、きゅうりを細切りにする。
2)くらげ、生ハム、きゅうりに★を和えて器に盛り付ける。
3)中央に卵黄をトッピングして、ごまを振ったらできあがり。

具材の大きさを揃えて切ると、卵とコチュジャンがいい感じに絡まります。
コチュジャンの辛味ととろっとした卵黄のコクで、ビールに合うおつまみです。

QC塩ぬきくらげ

通常配送

クイッククッキング 塩ぬきくらげ

本格中華を手軽に楽しむ、簡単&ヘルシーな塩ぬきくらげ。塩抜き・水洗い不要ですぐに使えます。※冷凍同梱不可

商品を見る

今回は、簡単且つおつまみになるレシピをご紹介しました。
こちらのレシピはすべて、cookpadのかね徳ページからもご確認いただけます。

自分で少し手間をかけて作ったおつまみの味は、また格別。
お気に入りのお酒とおつまみを用意して、是非おうち居酒屋をエンジョイしてくださいね。



クックパッド

珍味を使ったレシピを40種以上公開中!▲